お釈迦まつり・グルメイベント

今回のお釈迦まつりにおいて、昨年秋の国民文化祭に伴うグルメイベントに引き続き、丼の出品をさせていただきました。
大慈寺隣の駐車場で行われたグルメイベントでは、志布志の名店が腕をふるう丼とスイーツ、そして地方特産品の販売がありました。

私たち東京女子お弁当物語は、地元産のお野菜とボリュームたっぷりのヒレカツを使った「志士カツバーガー」を開発しました。

志士カツバーガー

カツは時間が経っても食感が保てるように工夫を重ね、はちみつやバルサミコ酢入りの特製ソースをくぐらせました。
パンは、柔らかなお肉にピッタリ合うように、パン屋さんに何度も試作をお願いしたこだわりのものです。
そして、志布志産・安全安心のお野菜もたっぷりと挟み、フォークの形をした人参ピクルスとハーブソルト味のフライドポテトを添えました☆

当日は、26店舗の丼の出品がありましたが、9番目に完売いたしました。
実店舗を持たない私たちですが、こうして出店させていただいて完売することができ、感謝でいっぱいです。
これからも、日々地元のおいしい食材を活用したレシピ開発に取り組んでいこうと思います。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Comment on Facebook