2016/8/19 田んぼ日記

三日ぶりのお当番なのですが、なんとなんと今日は、大きな変化がありました。
稲の花が咲いていました!

20160818_210140264_ios_r「白い小さな花が咲くんだよ~」と聞いてはいましたが、見たこともなく、想像もつきませんでした。

20160818_211732197_ios_r20160818_212954194_ios_rうわ~、すごい。
かわいい花ということと、無事にここまで育って花をつけてくれたんだ~…と感動しまくっていました。

20160818_211813766_ios_rこうして茎の中に包まれていて

20160818_212251662_ios_r出てくるんですね。

16日のお当番のときには、そんな気配はなかったのに…。
すごいです!
そしてこんなふうに包まれているのも知りませんでした。

うれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。
でも自然とのお付き合いですから、まだまだこのあとも、気を抜かずにまいります。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Comment on Facebook