マンガ教室開催のご案内

来たる12月27日に開催する催しについてお知らせします。

私たち東京女子お弁当物語のメンバーでもある
漫画家 山本航暉が、2017年1月より
『プロになる人のための プロが教えるアナログ マンガ教室 in 宮崎』
を開催することになりました。

そこで、まずは「どんな講座なのか知りたい」と思われた方のために
12月27日に、プレ講座を開催いたします。

プレ講座では、山本航暉への質問コーナー、
本講座でどんなことをするかの説明、
そして、「魅力的なキャラの描き方 ~なぜデッサンは崩れるか~」
を紐解いてまいります。
プロでデッサンが上手な人でも、いきなり崩れることがあるそうです。
それはいったいなぜなのか。経験を踏まえ、お伝えいたします。

mangaschool_01

【プレ講座】日時:
2016年12月27日(火)
・午前の部 10:00~
・午後の部 15:00~
※それぞれ10名限定

受講料:
10,800円

対象者:
・高校生以上
・本気でプロを目指す人

会場:
cafe Bob Jordan
(宮崎県宮崎市広島1-4-28)
※宮崎駅より徒歩12分

お問い合わせ・お申し込み:
en-art@valholl.jp

主催:株式会社en art & design

本講座は、2017年1月21日より、ひと月に1回開催いたします。
12月27日のプレ講座を受講された方に、本講座申し込みの優先権がございます。

「漫画家になりたい」と思っても、絵の描き方はもちろんのこと、
どんな道具が必要で、どう使えばいいのか、ストーリーの組み立て方は?
また、自分の作品は賞に応募できるほどのレベルに達しているかなど
一人ではなかなかわからないことが多いものです。

そこで、2001年から、週刊少年マガジンで『ゴッドハンド輝』を
10年半にわたり連載した山本航暉が、ひと枠10名の少人数制で、
ストーリーも絵も、1年でしっかりお教えいたします。

南九州において、プロの漫画家が直接指導させていただく講座は
これまで開催されたことがありません。

漫画家に憧れているけれど、何から始めればいいのかわからない方、
ぜひ足をお運びくださいませ。
また、ご家族やお友達に、漫画家志望の人がいらっしゃいましたら、
ぜひこの教室についてご紹介くださいませ。

みなさまのご参加を、心よりお待ち申し上げております。